日本共産党岩見沢市議団

山田やすひろのBlog
『聞いて聞かせて』

山田やすひろ140

最近の投稿
最近のコメント
月別過去ログ
カテゴリ一覧

2010年6月29日(火曜日)

先輩党員Nさんに感動

カテゴリー: - yasuhiro @ 22時42分45秒

  うれしいお話で激励し合うのは良いのですが、参議院選挙を目前にして、後援会員の女性「70歳代」がなくなりました。私が春に市議補選に立起表明してから、女性のお宅を借りて、お茶の間懇談会を開催しました。茶の間は溢れんばかりの参加者で大いに盛り上がりました。

 その後、体調が優れないので入院していたのですが、本当に残念です。

 夫であり地域では共産党の「顔」であるNさんは80歳ですが一人暮らしになりました。心配していたのですが、参議選が告示になり、Nさんは立かんばんの設置のため事務所に来たときにお会いしましたが、私は思わず目頭が熱くなり、がっちり手を握り合いお互い、ひとりになったけど選挙頑張ろうと激励し合いました。

 

 奥さんの冥福をお祈りすると同時に私は立派な先輩党員・Nさんに続かなくてはと思いました。

 


2010年6月15日(火曜日)

準備万端 タスキと立看板が完成

カテゴリー: - yasuhiro @ 10時15分13秒

たすきと看板参議院選挙が直前になり、 菅内閣の公約破りの政治を続ける態度が明らかになり、さらには消費増税を、共産党を除く政党を巻き込んで一気に実行しそうな発言が各政党の中から出てきました。

 今度の参議院選挙では日本共産党は、アメリカに対しても、財界・大企業に対してもモノが言える政治を目指します。新米、市議候補の私も出来る限り街頭から分かりやすく皆さんに理解いしていただくよう努力しています。

 その後10月には私の補欠選挙がありますが、参議院選挙での勝利がなんと言っても第一ですので熱い夏の戦いに全力を挙げています。

 

 


2010年6月5日(土曜日)

急展開に大宣伝で行動

カテゴリー: - yasuhiro @ 21時54分15秒

2010.6.4女性キャラバン 6月4日、地区主催の女性キャラバンが計画されていましたが、鳩山首相の辞任を受けて、さらに力が入る宣伝行動になりました。

 急遽宣伝の中身も変更し、市内6ヶ所で宣伝行動をしました。

 写真は岩見沢の事務所前での上田議員との宣伝風景です。

この事務所は、参議院選挙とその後行われます、私の市議補選の事務所になります。

スローガンの立て看板もできました。


20 queries. 0.067 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress