日本共産党岩見沢市議団

山田やすひろのBlog
『聞いて聞かせて』

山田やすひろ140

最近の投稿
最近のコメント
月別過去ログ
カテゴリ一覧

2011年4月26日(火曜日)

選挙報告

カテゴリー: - yasuhiro @ 06時08分05秒

選挙結果報告.JPG岩見沢市議選が終わりました。結果は共産党は悲願の2議席を回復しました。私は亡き妻山田ゆりみの議席をしっかりと引き継ぎました。選挙は本当に大勢の皆さんの奮闘によって成し遂げれました。演説をしていると雨の中お年寄りの方が杖をつきながらも聞いていたことや、救援募金の訴えに中学生が手に救援募金を握りしめながら候補カーに寄ってくる場面など数知れず!候補カーの中も大変元気よく明るく楽しかったです。これからは上田議員にしっかり教育も受けて市議として皆さんの協力も得て奮闘します。選挙翌日に市街全域を小雨の中、選挙結果報告をしました。


2011年4月9日(土曜日)

オオハクチョウで気分転換

カテゴリー: - yasuhiro @ 19時39分04秒

オオハクチョウ幌向の女性懇談会が8日行われました。懇談会では岩見沢の学校給食の食中毒問題やゴミ処理問題、さらには原発問題、特別養護老人ホーム建設などの話題が次から次へと出てきて時間が足りないくらいの懇談会でした。私は女性の圧倒的なパワーに少し押されぎみでしたが、どうやら無事懇談会を終わることができました。

帰り道では住宅地に隣接する水田でオオハクチョウを見かけました。雪解けが始まりますと水田の落ち穂をオオハクチョウが食べています。幌向地域では毎年このような風景が見られます。これも自然や水田が残っているからでしょうか!ホット一息ついた時間でした。

 写真がいまいちです。夕方の西日と車の上にカメラを置いて自動シャツターをセットしましたので・・


18 queries. 0.051 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress