日本共産党岩見沢市議団

山田やすひろのBlog
『聞いて聞かせて』

山田やすひろ140

最近の投稿
最近のコメント
月別過去ログ
カテゴリ一覧

2012年6月24日(日曜日)

今年もサギを観ました

カテゴリー: - yasuhiro @ 11時03分15秒

今年の春先の雪解けの影響で農作物の生育が大変心配されていましたが、最近の発表では作物によりますが2〜7日程度の遅れということです。しかし朝晩の冷え込みとともに、日中の気温が高めにならないなどまだまだ油断できません。ところで22日第2回定例議会が終了しました。私は給食・霊園・郵政民営化・就学助成の各問題を質問しました。議会終了後ホットしながら農道を利用して帰宅する途中に水田に毎年見かける「サギ」がいましたので写真を撮りました。

追伸 議会が22日に終わりましたが翌日23日には市長が国政への立候補を正式に表明しました。8月に市長選挙が行われる予定です。


2012年6月13日(水曜日)

緑が芽吹きました

カテゴリー: - yasuhiro @ 14時53分32秒

毎日なかなか忙しくて庭を見ることのチャンスが少ないです。我が家には大小7本の木々がありますが、実がなる木が大好きです!プラム・さくらんぼ・梅などが一斉に開花しますし、葉っぱの緑も鮮やかになっていました。ところが、年々実のなり具合が悪くなっています。何せ手入れが追いつきませんから・・・10数年前の貴重な梅酒もありますよ。今年の収穫はどうなることやら?


18 queries. 0.058 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress