日本共産党岩見沢市議団

山田やすひろのBlog
『聞いて聞かせて』

山田やすひろ140

最近の投稿
最近のコメント
月別過去ログ
カテゴリ一覧

2012年7月29日(日曜日)

故郷の祭り・へそ祭り

カテゴリー: - yasuhiro @ 15時39分18秒

7月も残すところわずかになりました。大運動もラストスパートの取りくみになってきています。支部との行動の中で新しいい仲間も迎えていますが、文字道りラストスパートです。

 話は全く飛びますが、つくば市に住む娘と孫が月初めから避暑に来ていましたが、戻ることになり私の故郷の両親に会いに行きました。28日29日は「へそ祭り」で有名な富良野です。孫にとっても初めての「へそ踊り」に興奮していました。

いいじゃないか♪いいじゃないか♪とうたっていました。


2012年7月11日(水曜日)

バラの花

カテゴリー: - yasuhiro @ 12時27分44秒

写真追加


バラの花

カテゴリー: - yasuhiro @ 12時19分51秒

もうはや7月になりました。国会は参議院での消費税増税や社会保障制度の改悪が審議が始まります。岩見沢市では小選挙区への現市長の出馬が大きな問題になっていますが、同時に市長候補の顔ぶれに寄っては市議補選もありうる状況になっていて、岩見沢は政治的にも暑い夏になっています。私も連日、10区候補の木村けんじさんと集いや宣伝に走り回っています。帰宅するのも遅い時間になりますが、朝、家を出る時にちょっとした癒しの風景があります。家の前の花壇にいつの間にか「バラ」が開花していました!!白バラですが、実はこのバラの管理は向かいにお住いの方が、私の忙しさを見かねて管理していただいています。


20 queries. 0.053 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress