日本共産党岩見沢市議団

山田やすひろのBlog
『聞いて聞かせて』

山田やすひろ140

最近の投稿
最近のコメント
月別過去ログ
カテゴリ一覧

2012年10月27日(土曜日)

紅葉ツアー2012

カテゴリー: - yasuhiro @ 11時19分04秒

毎年恒例の共産党後援会の紅葉ツアーを10月21日開催しました。上田号・山田号に分乗し、アサヒビール園・滝野すずらん後援・南幌温泉のコースでスタートしました。朝方までの雨模様も収まり、第1回目の紅葉はアサヒビール園での試飲で?2回目は滝野公園でのアシリベツの滝や紅葉を散策しながら、3回目は温泉でほんのりお顔がり色付きました。一日で3回も紅葉が楽しめた紅葉ツアーになり、近く予想される選挙へ向けての力が湧きました。追伸、添乗員の私はアサヒビール園ではノンアルコールでした。残念!!

 


2012年10月5日(金曜日)

第3回定例会開催中

カテゴリー: - yasuhiro @ 09時13分38秒

新市長のもとでの岩見沢市第3回定例会が開催中です。各会派の代表質問もありましたが、共産党からは上田議員団長が市長の基本な考え構えを問いました。

私は3日目に大きくは4点にわたり質問をしました。(‥膰業からの市への避難者への支援豪雪対策では除雪が困難で岩見沢から転居することへの対応ごみ処分場建設の地元地域への説明会についてだ鎖西祿下圓悗離丱肯繕發粒箘制度についてなどです。ごみ問題では説明会の開催は近隣地域から要望があれば開催にこたえていくと前進的な答弁もありましたが、避難者への対応では個別に訪問することを求めましたが、市の窓口での相談にとどまる答弁でした。議会は10日まで開催されます。


18 queries. 0.048 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress