日本共産党岩見沢市議団

山田やすひろのBlog
『聞いて聞かせて』

山田やすひろ140

最近の投稿
最近のコメント
月別過去ログ
カテゴリ一覧

2013年8月31日(土曜日)

大型ごみ収集

カテゴリー: - yasuhiro @ 12時38分00秒

岩見沢市は今年の春から大型ごみ収集が春秋の2回の一斉収集から個別収集に変更になりました。個人で申し込み年2回で1回につき10個までの申し込みです。我が家も今回9個・フトン・タンス・机等を申し込みました。自宅前まで来ます。


2013年8月28日(水曜日)

幌向後援会つどい2013

カテゴリー: - yasuhiro @ 15時58分42秒

写真追加です。


[無題]

カテゴリー: - yasuhiro @ 15時47分20秒

 


幌向後援会2013

カテゴリー: - yasuhiro @ 15時44分11秒

参議院選挙後後援会では集いを開催しました。集いでは選挙での躍進を喜び合い、参加者が党とどのように出会ったのかなど語り合い歌声で盛り上がりました。私も参加し挨拶をしました。


くりさわ農業祭

カテゴリー: - yasuhiro @ 15時36分50秒

第37回になる「くりさわ農業祭」が24日25日栗沢中央公園で雨の中開催されました。数十テントが並び衣類・オモチャ・焼きそば・焼肉・100円で野菜詰め放題と盛りだくさんのコーナーがあり大勢の市民が楽しみました。


2013年8月21日(水曜日)

2013年みょうが初物

カテゴリー: - yasuhiro @ 21時53分24秒

暑い夏が岩見沢にもいろいろな影響を及ぼしています。忙しさになかなか「猫の額」みたいな畑の草取りもできませんが、我が家自慢の「みょうが」畑で初収穫ができました。これから毎日いろいろな料理に活躍します。株分けしますよ!!


2013年市民平和展

カテゴリー: - yasuhiro @ 21時41分24秒

岩見沢市民平和展が実行委員会により20日市民会館で開催されました。

パネル・DVD・手紙等が展示されていました。絵手紙には平和や、原発なくせせ憲法を守れなどと作者の平和への思いが書き添えられていました。


2013年8月16日(金曜日)

2013ひまわり畑

カテゴリー: - yasuhiro @ 16時37分26秒

平和を考えて戦争をしない国・平和憲法を守る国へと進めるスタートの月にしたい8月ですが、農村道を走行中の風景・ひまわり畑を見ていると何か平和と結びつく風景だな〜と思い写真を撮りました。畑にすき込むための栽培とのことです。


2013年8月6日(火曜日)

鳴鐘行動2013

カテゴリー: - yasuhiro @ 16時39分06秒

8月は平和を考え行動する大切な月です。6日午前8時15分に市内の禅洞寺さんの協力を得て平和を願って鐘をつきました。夏休みですので小学生も参加しました。参加者は最後に「青い空は」「原爆を許すまじ」を合唱しました。


2013年8月5日(月曜日)

消防フェスティバル

カテゴリー: - yasuhiro @ 17時46分45秒

4日に市内赤れんがと市民広場で消防フェスティバルが開催され猛暑の中多くのちびっこや家族連れで大盛況でした。私も消防車の試乗や煙体験などをしました


2013年8月1日(木曜日)

故郷のへそ祭り

カテゴリー: - yasuhiro @ 07時44分01秒

参議院選挙も大喜びの結果になりました。後援会等を選挙後訪問していますが、一息ついたので富良野のへそ祭りを両親の様子を見ながら見学してきました。立派なお腹には観衆から拍手が起きていました。45回目のお祭りです。


36 queries. 0.106 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress